質感調整ストレートとは何ですか?
縮毛矯正の技術で質感を調整するストレートと癖をしっかり伸ばすストレートって言う2つの考え方があります。 質感調整のストレートは目的がクセを伸ばす事ではなくって見た目や手触りを良くする事だけを考えていて、癖やパーマを伸ばすって言う力は非常に弱い分、ダメージの心配はほぼないです。
質感調整トリートメントとは何ですか?
『質感調整トリートメント』とは? 東京・恵比寿の人気美容室「kith. hair&make」が独自改良したトリートメントメニュー。 エイジング毛、ヘアカラーやパーマなどで傷んだ髪を補修し、サラサラな手触りとまとまるのある柔らかい質感に変わると話題です。
キャッシュ
質感カットとは何ですか?
質感カットの最大のポイントは、「髪がやわらかく見える」こと。 そう感じさせるコツは、見た目の重さはキープしながら、自然な束感だったり、ふんわりした浮遊感をつくることだったりします。 つまり、量を減らしたり、毛束を削ったり、軽さをつくることで質感をつけることができます。
髪質改善ストレートと縮毛矯正の違いは何ですか?
髪質改善と縮毛矯正は、それぞれ目的が異なります。 髪質改善は、栄養を与えて健康的な状態を保つことが目的です。 一方、縮毛矯正は、髪の毛をストレートにすることが目的です。 また、髪質改善は、あくまでも髪の毛を健康的な状態に戻すことを目的としているため、髪の癖は残ることがあります。
質感調整パーマとは何ですか?
質感調整パーマとは? トリートメント効果のある薬剤を使用してパサツキや広がりを抑えて自然でツヤのある質感に整えるストレートメニューです。
髪質改善トリートメントとカラーどっちが先?
順番は「髪質改善」→「カラーリング」です。
先にカラーリングをしてしまうと、髪質改善の時の熱で変色したり色落ちしてしまう可能性があるからです。 髪質改善メニュー(トリートメントより)は、髪の毛を補修しながら健康に保ち、美しい髪に導くために行われるヘアケアメニューです。
髪質改善 何ヶ月おき?
髪質改善のもちの効果は、正しくケアしていれば2〜3ヶ月はもちます。 美容室で行う通常のトリートメントメニューと比べ、かなり長い期間効果が持続すると言えます!
ストロークカットとは何ですか?
ストロークカットとは、髪を地面と垂直に持ち上げ、持ち上げた髪の下側の根本からハサミを入れ、徐々に毛先に向かって細かいカットを入れていく技術のことです。
髪質改善 何ヶ月持つ?
髪質改善のもちの効果は、正しくケアしていれば2〜3ヶ月はもちます。 美容室で行う通常のトリートメントメニューと比べ、かなり長い期間効果が持続すると言えます! ただし、間違ったケアだともっと髪質改善のもちが短い期間で髪質が悪くなってしまうこともあります。 正しいホームケアをすることが大切です。
髪質改善 髪結ぶ いつから?
ストレートアイロンなどを入れ直す必要はありませんが、しっかりと髪をブローすることが重要です。 また、髪を乾かした後は、髪を縛る・結ぶ・耳にかけるなど、刺激を与える行為も避け、24時間経過することを待つようにして下さい。
髪質改善 何日後にカラー?
薬剤の種類によっては両方を同時に行えない場合もあるため、美容院でしっかり同日に行うデメリットも確認してください。 ベストとされているのは、まず髪質改善を行い数週間後(1週間〜2週間)後にヘアカラーをする事です。 髪の毛がしっかり補修されてからヘアカラーをすることで、より美しい髪色を楽しむことができます。
髪質改善 何回やればいい?
髪質改善トリートメントは、効果の持続期間に合わせて2か月前後に1回を目安に受けるのがおすすめです。 また1回のケアでも効果を実感できますが、ツヤツヤの美髪をキープするためには、継続して髪質改善トリートメントを受けましょう。 縮毛矯正をしている方は縮毛矯正のメンテナンスとして利用するのもおすすめです!
スライドカットとストロークカットの違いは何ですか?
スライドカットは、髪を垂直に持ち上げて、持ち上げた髪の下側にハサミを入れて、毛先から根元に向かって細かく切っていくカット技法です。 ストロークカットは、ハサミを縦に振りながら毛量を調節するカット技法です。
ストロークカットのメリットは?
頭の上部(髪の外側)の髪がより長く、下部(内側)の髪が短くなるため、ストロークカットで切り始めた部分にはボリュームが出て、毛先にいくに従ってボリュームダウンし、丸い印象になります。 全体的には髪に束感が出て、質感は軽く、毛先に動きが出ます。 また髪が内巻きにまとまりやすくなるというメリットもあります。
髪質改善ストレートって何?
髪質改善ストレート(酸性縮毛矯正)は酸性の薬剤を使い、キューティクルも少しずつ開きながら必要以上に髪の毛の室ちん結合を切らずにストレートにしていくので髪の毛へのダメージが少ないというわけです。 縮毛矯正は、この3つの中で一番劇的に見た目の印象や髪の毛の質が改善することができる方法です。
美容院 は 何ヶ月に一回 行く?
美容院に行くべき頻度とは? ショートヘアの場合1カ月~1カ月半に1度程度、ミディアムヘアの場合3カ月に1度程度、ロングヘアの場合も3カ月に1度程度です。
髪質改善トリートメント 何回やる?
髪質改善トリートメントは、効果の持続期間に合わせて2か月前後に1回を目安に受けるのがおすすめです。 また1回のケアでも効果を実感できますが、ツヤツヤの美髪をキープするためには、継続して髪質改善トリートメントを受けましょう。
髪質改善ストレートとカラーどっちが先?
縮毛矯正→ヘアカラーの順で施術
施術の順番は、まず縮毛矯正を行い、その後ヘアカラーを行うこととなります。 その理由は、縮毛矯正剤でカラーが色落ちしてしまう可能性があるため。
スライドカットの効果は何ですか?
スライドカットにすると、すっきりとした軽い印象になり、髪の量が減るためまとまりやすくもなります。 頭の上部の方の髪が短く、下に行くにつれて長くなるため、ショートやミディアムヘアの場合は丸みがでます。 また、髪の1本1本の断面が斜めになるため、まっすぐにカットした時より断面の面積が広くなります。
ノンストロークカットとは何ですか?
※『ノンストロークカット』とは、ドライな状態で髪をシザーで削がずにカットするテクニック。 ライフスタイル・ファッション、骨格、毛質等を考慮したヘアースタイルで、お客様の魅力を引き出すお手伝いをさせて頂いております。