Patioとは何ですか?
中庭や裏庭を表す言葉
簡単に説明すると、パティオとは、住宅の壁や柱に囲まれた小庭のようなスペースを指します。 集合住宅であれば、入居者だけが利用できる屋外の共有スペースや近所の人々にも開かれた広場のことをパティオと呼ぶ場合もあります。
Patioの複数形は?
patiosの意味・使い方|英辞郎 on the WEB.
オーニング 何語?
オーニング(awning)とは、英語で「日よけ」「雨覆い」を意味する言葉です。
タープとサンシェードの違いは何ですか?
タープとサンシェード。 一番の違いは、サンシェードの方がタープよりもとにかく簡単に設営できるという点です! なるべく簡単に設営できることを目的としているサンシェードは、構造が天井と4本の脚のみとシンプル。
サンシェードとカーテンの違いは何ですか?
サンシェードは車の窓枠に合わせて作られてあり、日差しを遮って車内温度を快適に保つ効果があります。 もちろん車中泊にも使えますが、装着や取り外しに手間がかかったり、取り外したサンシェードの収納スペースが必要となります。 一方カーテンは開閉が簡単で、収納スペースの必要がなく、風通しもよいというメリットがあります。
オーニングとシェードの違いは何ですか?
シェードの生地は編み目が大きめに作られており、隙間から日差しが入るように作られているのがオーニングとの違いです。 編み目の隙間から日光が入り、木漏れ日があるイメージになります。 オーニングのように日差しの調整はできません。
オーニングタープとは何ですか?
気軽に使えるオーニングタープテント
天候や場所に合わせて高さやシェード角度が調整可能なタープテント。
UVカットと遮熱の違いは何ですか?
眩しさに関わる「可視光線」を防ぐには遮光素材、日焼け等に関わる「紫外線」を防ぐにはUVカット素材、太陽光の暑さに関わる「赤外線」を防ぐには遮熱素材ということです。
レースカーテンと遮光カーテンの違いは何ですか?
遮光レースカーテンは存在しない
光を遮ってしまうと、レースカーテンの目的が果たせないからです。 遮光カーテンとは、光を吸収するため生地に黒糸を編み込んだり、裏地に樹脂などのコーティングを施したりして、光を遮断する機能を持ったカーテンのことです。
日よけシェードとは何ですか?
夏の暑い日差しを少しでも和らげたい! そんなときに活躍するのが、オーニングや日除けシェード(サンシェード)、すだれなど、窓の外に取り付けられる日除けグッズです。
サンシェードとオーニングの違いは何ですか?
シェードの生地は編み目が大きめに作られており、隙間から日差しが入るように作られているのがオーニングとの違いです。 編み目の隙間から日光が入り、木漏れ日があるイメージになります。 オーニングのように日差しの調整はできません。
サンシェードとタープの違いは何ですか?
「シェード(Shade)」は「日除け」の意味をもちます。 太陽の光を遮る日除けの役割を果たします。 基本的な役割はタープと同じで、使い方にも違いはありません。 しかし、基本的に太陽の光を遮ることを目的としているため、タープと比べて耐水性や防水性は劣ります。
遮熱と断熱どっちがいい?
気温が高く、日照時間の長い環境では遮熱を
断熱住宅で対応できない窓については、遮熱を行うほうがよいでしょう。 日照りの多い環境で、かつ大きな窓がある場合は遮熱リフォームが効果を発揮します。 気温の上昇が激しい地域に住んでいる人は、断熱住宅であることを前提として、遮熱についても検討するとよいでしょう。
日傘の裏地コーティングとは何ですか?
日傘は、生地にUVカット加工をしているもののほか、合わせて傘の裏側にコーティングを施したタイプがあります。 裏側にコーティングをすることで、紫外線と日光をより遮ることができるため、紫外線遮蔽率や遮光率が高い傘に仕上がります。 しっかりと紫外線対策したい場合には、裏地のコーティングがあるかどうかを必ず確認しましょう。
カーテンの遮像とミラーの違いは何ですか?
遮像レースカーテンは、生地の構造上、両面に目隠し効果が表れます。 そのため、昼も夜も室内から外は見えにくいのが特徴。 人によっては、窓まわりに閉そく感を感じます。 一方、ミラーレースカーテンは外からは見えにくいのに室内から外はよく見えるのが特徴。
遮光カーテンの1級と3級の違いは何ですか?
遮光カーテンは遮光性の高いものから順番に、1級(遮光率99.99%以上)、2級(遮光率99.80%以上99.99%未満)、3級(遮光率99.40%以上99.80未満)に分類されています。 1級遮光はその中でも特に高い遮光性を持つカーテンです。 99.99%以上光を遮光してくれるので、ほとんど光を通すことはありません。
オーニングとサンシェードの違いは何ですか?
オーニングは日差しを完全に遮るように、サンシェードは日差しを和らげるように設計されているのが両者の大きな違い。
日除けシェードとタープの違いは何ですか?
「シェード(Shade)」は「日除け」の意味をもちます。 太陽の光を遮る日除けの役割を果たします。 基本的な役割はタープと同じで、使い方にも違いはありません。 しかし、基本的に太陽の光を遮ることを目的としているため、タープと比べて耐水性や防水性は劣ります。
日除けオーニングの効果は何ですか?
オーニングには「日よけ」「雨覆い」の他にも、外部からの視線を遮る「目隠し」の機能があります。 隣家や通行人からの視線を気にせずに、外で食事をしたりお部屋でのんびりと過ごすことができます。 プライバシーを確保するには、光と視線を調節できるオーニングがピッタリです。
遮熱窓は冬寒いですか?
遮熱カーテンは屋外の方が寒い場合や保温性の高いカーテンの場合、冬でも効果的に使えます。 遮熱カーテンは室内の熱が外に逃げないようにしてくれます。 冬は窓から熱が逃げてしまうため、それを抑えることで部屋の温度を保つことができるのです。 どんなに日差しの強い冬でも外気温が低いと窓際は寒いですよね。