レギュレーションとルールの違いは何ですか?
「レギュレーション」と「ルール」の違い
ルールは守るべき規則、レギュレーションは絶対に守らなけれいけない規則になります。
キャッシュ
「レギュレーション」とはどういう意味ですか?
レギュレーション(regulation)は、取り締まり、規制、加減、調節、調整、規則、規定、条例、法規、といった意味を持つ英単語です。 法令のような意味合いを持つ言葉ですが、ビジネスのシーンで使用する「レギュレーション」は法令の意味合いはあまりなく、規則や規定といった意味で使われます。
キャッシュ
ルールの優しい言い方は?
規則(きそく)/きまり/規約(きやく)/規程(きてい)/規定(きてい)/規律(きりつ)/ルール の類語・言い換え
「ルール」の言い換えは?
規則,規定,決まり,ルール;(行動などの)規範;法則
「レギュレーション違反」とはどういう意味ですか?
予め定められたレギュレーションを守ってないこと。
「ルールを守らない」の言い換えは?
違背/違約/破約 の共通する意味
約束、規則などを守らないこと。
コンプライアンスとレギュレーションの違いは何ですか?
「コンプライアンス」との違いは? コンプライアンス(compliance)とは、直訳すると、「法令遵守(順守)」。 カンタンに言うと『決まりを守ること』です。 レギュレーションは、「規則」「規定」など『決まりそのもの』のことを指します。
レギュ違反とは?
予め定められたレギュレーションを守ってないこと。
「ルールを守る」の別の言い方は?
遵守の類語順守従う・守る遵法遵奉厳守準拠尊守
「基本的な決まり」の別の言い方は?
こうあるべきだと決められた規則のこと決めごと決まりごとルール掟規則制度規程準則
基本的な決まりのことを何と言いますか?
近しい中でも基本的に「ルール」は「ルール」とシンプルに表現されることが多く「ルール」が一番フランク。 「仲間内でのルール」と限定すると、「親しき中にも礼儀あり」という言葉のごとく、仲間の間でのマナーやルールは「礼儀」とも言い換えられる。
レギュレーションの反対語は?
「regulation」の対義語
「deregulation」には、規制緩和・規制撤廃・自由化などの意味があげられる。 絶対に守らなければいけない規則を示すのが「regulation」であるのに対し、「deregulation」は規則の緩和を目指す単語として使われている表現でもある。
約束を守らないの丁寧語は?
「反故(ほご)」とは約束などを破ること、なかったことにすることを意味する言葉です。
遵守 順守どちら?
「順守」は遵守の同義語です。 遵守と順守の違いは漢字だけ。 常用漢字には "遵" も "順" も含まれており、どちらの漢字を使っても間違いではありません。 とはいえ、一般的な表記は「遵守」です。
コンプライアンスの目的は何ですか?
コンプライアンスの目的は、そうした不正やミスを早期に発見して、影響の 有無を見極め、適切に是正することにあります。 ですから、経営が現場に潜む リスクの把握に努めると同時に、判明した問題やリスクを現場がいち早く経営 に報告することが重要なのです。
コンプライアンスに含まれるものは何ですか?
コンプライアンスは「法令遵守」を意味する言葉ですが、現代では、社会規範・社会道徳、ステークホルダーの利益・要請に従うことなども含む広い概念となっており、会社において、適切な体制のもと実現するものだと考えられています。
レギュレーションの例は?
スポーツ業界のレギュレーションとは、「競技運営のための規定・規則のこと」です。 なお「ルール」は、競技そのものの規則を指します。 たとえば、オリンピックにおける参加資格として『ドーピングをしていないこと』は「レギュレーション」。
なぜルールを守る必要があるのか?
ルールや社会規範を守ることによって、人としての協調性や忍耐心が培われるからです。 その結果、人間的な成長が育まれるようになります。 ルールを守るというのは、大人になるということです。 そして、ルールを守ることは謙虚さや素直さを育てることにもつながります。
自分の立場を守る言い換えは?
「保身(ほしん)」とは、「自分の地位や名誉、安全などを守ること」。 主に「保身をはかる」「保身に走る」などと表現されることが多いですね。
決まりの丁寧語は?
遵守の意味・読み方・使い方
『広辞苑』によると、遵守とは「きまり・法律・道理などに従い、それを守る」。 "遵" の字は「したがう(遵う)」とも読みます。